2010年6月6日日曜日

6月6日 顔 スケッチ

前回までの特別講義で来ていただいた先生たちの顔をスケッチさせてもらいました。
もしご本人がご覧になってたら下手ですいません。


トラポッドデザイン代表:中川聰さん
その大きな目で物事を見極めている感じ・・・
そしてエネルギーがあふれていて好奇心旺盛な少年のよう。
その探究心見習います。




産業技術大学院大学教授:福田哲夫先生
とても柔らかな印象。武術で言ったら柔術家だと思う。
スケッチに対する姿勢において自分が最も見習うべき人物の一人。



グラフィックデザイナー:廣村正彰さん
シャープなくっきり二重が印象的。
ダンディーでセクシーな声をスケッチでは表現できないのが残念。
こんな年の取り方をしたいもんだ・・・





プロダクトデザイナー:澄川伸一さん
耳が正面を向いている人は人の話をよく聞く人だと誰か言ってました。
澄川さんも学生の質問を熱心に聞いて、答えてくれました。
デザイナーは人の話を聞けるというのも大事な要素の一つだと思います。
さらに澄川さんは人を引きつける話もうまいです。




スケッチする度に自分の技量のなさを感じます。
しかし下手でもスケッチしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿