2010年6月3日木曜日

顔 FACE

モノの形はそのモノの機能や特徴を物語る。

中身が表面に出てくる

人間の顔も同じだろう。その人が何をやって来たか、どんな考えをもっているか・・・
顔はそれを物語っている。

「人は見かけによるのだ。」

ある程度ね




だから一目惚れもあながちあり得ない話ではないのでは?
何となく好き

なんで好きなんだろう?

だから話したくなる



恋愛の話がしたいのではないです


これから授業で取り上げたデザイナーや自分の気になる人物の顔をスケッチしていこうと思います。
自分なりのその人物への理解を深めるやり方です。
やるにあたりルールを少々
①15以内で描く(ダラダラ描いてもしょうがない)
②なるべく有名な写真をスケッチする(下手でも何となく誰かわかるし)


手始めにもうブログにあげている人物を

アッキレ・カスティリオーニ
しわ結構ある。ユーモアのあるおじいちゃん的な


リチャード・サッパー
結構、眼光鋭い。鋭い観察をたくさんしたのだろう。


スケッチ=観察
他と違うオリジナリティのあるブログにしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿